地球の歩き方

GOOD LUCK TRIP トップページ > GOOD LUCK TRIP 媒体概要

GOOD LUCK TRIP 媒体概要

『GOOD LUCK TRIP』は、日本を旅する魅力を、世界に発信する外国人旅行者向けフリーマガジンです。
本誌ターゲットは、訪日外国人の大部分を占めるアジアからの旅行者です。特に自由に旅して回ることができ、消費意欲が旺盛な個人旅行者に向けた情報発信を行っています。『GOOD LUCK TRIP』は、海外旅行ガイドブック『地球の歩き方』で培った編集・制作ノウハウと、海外現地ネットワークを活かした、訪日旅行者に直接届く媒体です。


本誌特長【1】

「ヒト」と「モノ」がたくさん登場する特集コンテンツ

毎号、エリアやテーマを決め、旬な情報を盛り込んだ特集を展開します。編集方針として、特集エリアを訪れた旅行者が実際に出会う、観光スポットや商業施設のスタッフの方々に数多く登場してもらったり、実際に買えたり食べたりできるものを写真付きで紹介するなどしています。また、本誌が得意とする「モデルコース」仕立てのエリア紹介は、初めて訪れた外国人でも安心して、短時間ながらも効率的に旅が楽しめると、大変好評です!


媒体概要

本誌特長【2】

外国人にやさしい地図&乗り換えガイド

「街歩き」を楽しみ、日本をより深く知ってもらうための地図や、乗り換えガイドを多数掲載しております。特に地図にはこだわりがあり、街を歩く際にランドマークとなる建物などは、視覚的にすぐに認知できるよう立体化したイラストで表現するなどの工夫をしています。


媒体概要

本誌特長【3】

確実にリーチする強力な配布ネットワーク

香港、台湾、韓国、タイ、シンガポール(媒体により中国大陸、インドネシア、マレーシア)において、日本への個人旅行手配に強い旅行会社と提携し、「日本」への旅行申込者または、関心が高い方々に配布をしています。国内では、主要国際空港をはじめ、各地観光案内所、外国人旅行者の利用が多いホテル、人気の高い観光地・商業施設などで配布しています。また、(一部の)タイトルでは、外国人の多い時期・場所を選び、街頭配布を行います。


媒体概要 >>>>>> 詳細はコチラ

>>>>>> 地方自治体のPR・マーケティングご担当者様は、こちらもご覧下さい
>>>>>> 企業のPR・マーケティングご担当者様は、こちらもご覧下さい


GOOD LUCK TRIPへの広告掲載&訪日外国人へのマーケティング活動に関するお問い合わせ先

無料相談フォーム

訪日外国人へのマーケティング・PR活動でお困りの企業、自治体、広告会社のご担当者様は、お気軽にお問い合わせください。

株式会社ダイヤモンド・ビッグ社 メディア・マーケティング事業本部
地球の歩き方 広告・企画部



GOOD LUCK TRIP 媒体概要 ページトップへ