地球の歩き方

GOOD LUCK TRIP トップページ > GOOD LUCK TRIP コンセプト

GOOD LUCK TRIP コンセプト

『GOOD LUCK TRIP』は、東アジアを中心とする訪日外国人向けのフリーマガジンの発行をメインに、自治体や企業の皆さまのマーケティング・PR活動をトータルでサポートいたします。海外旅行ガイドブック『地球の歩き方』で培った編集・制作ノウハウと海外現地ネットワークを活かして、インバウンドマーケットにおけるソリューションをご提供します。


【1】GOOD LUCK TRIP シリーズの発行

訪日外国人向けフリーマガジン“GOOD LUCK TRIP”シリーズの企画および、編集、発行。

個人旅行中の外国人旅行者をサポートする地図と、旬な情報を満載し、全8タイトルを発行。
香港、台湾、韓国、中国の現地旅行会社で日本への旅行へ申し込まれた方、もしくは日本への旅行に関心が高い方などに配布しています。国内では、空港・主要ホテル・商業施設等で配布をしております。

■東京版
年6回、隔月(奇数月)10日発行
(※ 9月のみ20日発行)
■長野版
年1回(9月)発行
■中部版
年2回(3月・9月)発行
■四国版
不定期発行
■関西(大阪・京都・神戸)版
年4回(3月・6月・9月・12月)発行
■滋賀版
年1回(9月)発行
■瀬戸内・山陰版
年2回(1月・7月)発行
■九州版
年1回 (11月)発行
■沖縄版
年2回(3月・10月)発行
■東京・大阪名品淘 (簡体字)
年5回(1月・3月・6月・9月・11月)発行
さらに詳しく見る≫≫≫
GOOD LUCK TRIP シリーズの発行

【2】訪日外国人へのマーケティング・PR施策

訪日外国人へのマーケティング・PRに取り組まれている自治体や企業の皆さまに弊社メディア、ならびに海外ネットワークを活用した誘客促進のための施策をご提案。「地球の歩き方」ブランドならびにネットワーク を活用したオリジナルツールの企画・制作も行なっております。
【1】 GOOD LUCK TRIP シリーズ特別版としての制作・展開・配布(海外・国内)
【2】 オリジナルPRツールの制作
【3】 GOOD LUCK TRIP における特集・タイアップ、
  純広告の企画・制作
【4】 ウエブサイト制作

上記のほか、自治体や企業の皆さまのニーズに応じた施策のご提案も行なっております。
地方自治体様向け訪日外国人誘致の施策

【3】訪日外国人旅行者誘客のコンサルティング

訪日外国人の誘致・リピーター獲得を目指す自治体や企業の皆さまへのコンサルティングや情報提供を実施しております。
【1】 訪日外国人誘客に関するセミナー・講演の開催
【2】 訪日外国人誘客に関する情報提供


上記のほか、自治体や企業の皆さまのニーズに応じて、さまざまなソリューションをご提供します。


GOOD LUCK TRIPへの広告掲載&訪日外国人へのマーケティング活動に関するお問い合わせ先

無料相談フォーム

訪日外国人へのマーケティング・PR活動でお困りの企業、自治体、広告会社のご担当者様は、お気軽にお問い合わせください。

株式会社ダイヤモンド・ビッグ社 メディア・マーケティング事業本部
地球の歩き方 マーケティング企画部



GOOD LUCK TRIP コンセプト ページトップへ